お問い合わせ

【岸上動物病院】 飼い主様向けセミナーを開催します

TOP > REPORT > イベント案内 > 【岸上動物病院】 飼い主様向けセミナーを開催します

岸上先生から、飼い主様向けセミナーのお誘いが届きました!

10月に阿倍野区にて、新しい病院が完成し、開院。

セミナー室が設けられ、そちらで飼い主様向けのセミナーを定期的に開催されます。

 

岸上獣医科病院 飼い主様向けセミナー 第1回「骨折」

日時

2018年 12月9日 (日) 午後1時から4時まで

場所

大阪市阿倍野区丸山通1-6-1 岸上獣医科病院 セミナー室

参加条件

参加費は無料です。どなたでも会場までお越しください。

 

 

今後の予定

  • 第2回 2019年 1月19日 (土) 午後3時から5時まで「ヒザのお皿の脱臼」
  • 第3回 2019年 2月23日 (土) 午後3時から5時まで「再生医療」

「しつけ教室」や「栄養学」「リハビリ」などの セミナーも開催予定です!

 

岸上獣医科病院 岸上先生について

岸上獣医科病院では、然の摂理に沿ったやり方を追求しており、
なるべく患者様にとってダメージの少ない方法で、
痛くなく早く頑丈に完治をコンセプトに治療を行っており、
再骨折や再脱臼がなく、飼い主様に安心して頂けるようにと考えられています。

もしも昔からの古い教科書的なやり方を実施すると、大きな副作用が起こることがあるそうで・・・
頑丈な大きなプレートを骨折部に使い、寸分の狂いもなく完全に固定すると、
骨折の治癒ができにくくなり、さらには骨が細く薄く消えていくということも多々起こってしまうそうです。

岸上先生は、失敗した治療に合わない為に、飼い主様向けの本も出版されています。

「獣医の手術は間違いだらけ」(幻冬舎)

(内容紹介より引用)
華奢な体つきのため、ちょっとしたことで重傷を負うケースが多いチワワやトイプードルなどの小型犬。しかし、治療を受けたにもかかわらず歩行障害や副作用に悩まされるケースが後を絶たない。なぜなら、世間一般に行われている動物治療が、実は間違いだらけだからである――。

 

岸上獣医科病院

大阪市阿倍野区にて10月に新しい病院が完成し開院。なるべくステロイドを用いないで治療をされています。骨折や脱臼などの整形外科手術の実績多数。「再生医療」にも積極的に取り組み、がんや椎間板ヘルニアによる下半身麻痺など、従来では治療が困難であった様々な病気の治療にあたっておられます。

WEBサイト:http://www.dr-kishigami.com/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

トップへ戻る